エグゼクティブインタビュー: Sony's Enterprise の Bob Fox 氏との Q&A
ホームページホームページ > ブログ > エグゼクティブインタビュー: Sony's Enterprise の Bob Fox 氏との Q&A

エグゼクティブインタビュー: Sony's Enterprise の Bob Fox 氏との Q&A

Mar 10, 2023

洗車業界は競争が激化し、ハイテク化が進んでいます。 私は、Sonny's CarWash College および Tech Support の上級副社長、Bob Fox 氏に市場動向について話を聞きました。

BF |それに対する答えがあればよかったのですが、正直に言って、人目につかない奇跡の戦略など存在するとは思えません。 勤勉と献身ほど効果的なものはありません。 組織のトップから始めれば、それは全体に浸透します。 乗組員があなたのために髪を燃やして割れたガラスを這い抜けたいと思わせれば、あなたは世界を征服することができます。 特に最初の 1 週間は、集中的な努力を払って従業員をトレーニングします。 反復的なトレーニング計画を実施します。 そして、定期的にトレーニングを強化し続けます。

BF |ここ 10 年ほどで最も重要なトレンドは間違いなく無制限プランだと思います。 誰が洗浄業界で彼らのためにアイデアを思いついたのかは知りませんが、私たちは皆、その人に感謝の義務を負っています。 天候は常に私たちのビジネスにとって最も困難な部分です。 無制限プランでも悪天候の影響を完全に打ち消すことはできませんが、悪天候の影響をある程度軽減できることは確かです。

BF |たとえあったとしても、その熱意はそれほど衰えることはないと思います。 1980 年代と 1990 年代にこの業界にいた人は、金利が 10% 後半から 20% 以上の範囲にあったことを覚えています。 それらは高金利です。 今日の金利は高いように見えますが、それはお金が長年にわたって基本的に無料だったからに過ぎません。 初めての投資家は少し慎重になるかもしれませんが、資本を持っているプレーヤーはできるだけ早く構築と購入を続けると思います。

BF |誰もが知っているように、現在、労働市場は非常に競争が激しいです。 人材を惹きつけるためには、競争力のある報酬プランよりも優れた報酬プランが必要であり、さらに重要なことに、人々が働きに来たくなる場所が必要です。 雇用市場に関係なく、貢献が注目され評価される職場環境は、まさに金のような価値があります。 強力なチームを構築し維持することは困難ですが、不可能ではありません。 自分がしてほしいと思うように従業員を扱います。

BF |初めての洗車マネージャーと話すとき、私は技術を学べば一生のキャリアを築くことができると言います。 業界の成長ブームに伴い、強力なマネージャーの需要が高まっています。 その需要がすぐに減るとは思えません。 この業界への投資を考えている人には、飛び込む前に下調べをすることをお勧めします。以前にこの投資を成功させた人々のサービスを利用してください。 そして最も重要なことは、物件を賢く選ぶことです。

BF |答えやすい質問は、「何が今も同じですか?」ということでしょう。 私が始めた頃から本当に変わっていない唯一のことは、クリーンでドライでピカピカの車が当時も今も目標だったということです。 私の若い同僚の何人かが信じているのとは反対に、私は車を引っ張るためにバンパーにフックを取り付けていた時代はありませんでしたが、劇的な変化を見るのに十分長く働いてきました。

機器と制御は大幅に進歩しましたが、私が携わるようになってからの最大の進歩は化学の進歩だと思います。 今日の製品を使用すると、手作業なしで清潔で乾燥した光沢のある車を生産できるだけでなく、準備や掃除機をかけたり、手で乾燥させたりしていない車のトップ洗車チケットに 25 ドル以上を請求することもできます。 セラミックとグラフェン製品を追加することにより、お客様の車はこれまでのコンベア洗浄では見たことのない光沢をもたらします。 顧客は完成品を気に入っており、洗濯所有者は追加の収益を気に入っています。 それは双方にとって有利です。

BF |これは、答えを 1 つだけ出すのはほぼ不可能な質問ですが、頭に銃を突き付けられました。元学生から、授業を受講した後、会社でより大きな役割に就いたと聞いたときだと言わざるを得ません。 とても嬉しいです。 2022 年の The Car Wash Show™ では、オンライン クラスの学生数名が自己紹介とコンテンツをどれだけ楽しんだかを話しに来てくれたので、CarWash College がいかに広範囲に及ぶかを私に示してくれました。 つまり、たとえどんなに小さくても、誰かのキャリアに影響を与えることができるということなのだと思います。

Melissa Pirkey は、Car Wash Insurance Agency の dba である Melissa Pirkey Insurance の CEO/社長です。 Professional Carwashing & Detailing の次号の Melissa へのインタビューに興味がある場合は、214-998-8960 または [email protected] でメリッサに連絡するか、PC&D の Rich DiPaolo に電子メールで [email protected] までご連絡ください。

ボブ・フォックス