キングストン・アーティストのソープボックス・ダービーが8月に復活予定
ホームページホームページ > ブログ > キングストン・アーティストのソープボックス・ダービーが8月に復活予定

キングストン・アーティストのソープボックス・ダービーが8月に復活予定

Aug 27, 2023

ニューヨーク州キングストン — クリエイターの想像力によってのみ制限されるモバイル芸術作品が、8 月 20 日にキングストン アーティスト ソープボックス ダービーが再び開催されると、再びブロードウェイに登場します。

過去数年と同様、すべてが車ではない作品は、午後 1 時にブロードウェイ ストリートとスプリング ストリートの交差点付近から出発し、28 回目のイベントでブロードウェイのふもとまで進みます。

「すでにいくつかのエントリーがあります」とマイケル・ディプレコ氏は語った。 彼は、イベントの創設者の一人であるナンシー・ドンスコイ氏と共同でイベントを主催している。 同氏は、ダービーはレースではなく、創造性と多少のエンジニアリングに焦点を当てていると付け加えた。

最近、キングストンのアップタウンにあるブルーバーズ・ハバダッシェリー&ミュージックの過去のキングストン・アーティスト・ソープ・ボックス・ダービーのポスターで埋め尽くされた壁の隣に座ったディプレコとドンスコジは、12作品の応募があった昨年をさらに発展させようとしていると語った。最盛期には毎年数十のエントリーがあったこのイベント。

「私たちは、たくさんのエントリーがあり、笑顔が通りに並ぶような本物のイベントに戻したいと思っています。ピークの年には42のエントリーがありました。」とドンスコジ氏は語った。

すでに数名の参加者がサインアップしています。

今年の出場者には、昨年USSトミー・キーガンに入隊したキーガン・アーミーも含まれる。 アルスター郡イタリア系アメリカ人財団は、前回のイベントでワイン樽をテーマにした車に乗り込みました。

ディプレコ氏は、今年は妻のテス・ケイシーさんが委員ではないため、20年以上前に再生プラスチックを使って南アフリカで作られ、かつて博物館に展示されていた高さ8フィートのキリンを基にした作品を出品する予定だと述べた。ニューヨーク市の現代美術の研究者。

ドンスコイ氏は、1年の休養を経て、長年ダービーに出場し、芸術性の高い出走で知られるボブ・ジョンソンが今年も参戦することを認めた。

主催者によると、ラジオ・キングストンもエントリー枠を設ける予定だという。

同氏は、地元のガールスカウト部隊が今年もこのイベントに戻ってくるだろうと語った。 「ガールスカウトの女の子たちは、機械の仕組みを学ぶエンジニアリングバッジに取り組むことになるでしょう」とディプレコ氏は語った。

ドンスコイ氏は、今年は現金価格で2,000ドルが提供されるだろうと述べた。

「私たちは審査員チームを編成するために取り組んでいます」とドンスコジ氏は語った。 彼女は、審査員はスピードではなく、創造性とエンジニアリング、そして受賞者を選ぶ際に何か驚くべきことや面白いことを重視していると繰り返し述べた。

ドンスコジ氏は、ステアリングやブレーキなどの基本的なことについてエントリーを構築する人々を支援できるワークショップを開催する場所の特定にも取り組んでいると述べた。

しかし、これは人々が車輪付きのものを作らなければならないという意味ではないと彼女は主張した。

「かつて、落ち葉吹き機とゴミ箱を持った男がいました」とディプレコ氏は語った。

ドンスコイ氏は、別の機会に、ある人がビンネウォーター製氷会社から氷の塊を購入し、その上に戦車の車輪を取り付けて丘を転がり落ちたことを思い出した。

「その日は暑かったので、底に着く頃にはほとんど溶けてしまいました」と彼女は語った。

ドンスコイ氏とディプレコ氏は、今年はエンターテインメントを強化することで、イベントの全盛期を思い出させることも目指していると語った。

「パーカッションが入る予定だよ」とドンスコジは言った。 「人々が始める前に少し騒ぎたいと思います。」

これには、イベント当日に「パレード」を主催するワイルド・ウィメンの復帰も含まれる。 「主催者は現在ジョージア州サバンナにいるが、戻ってくる予定だ」と述べた。

同氏はエントリーロールの前に、シード・ソング・ファームでのブラザマタッツ・フェスティバルの主催者であるマシュー・「マックス」・ファスがブラスバンドを率いて丘を上り下りするだろうと語った。

ディプレコ氏によると、今年の子供たちへのプレゼントは、認定フェアトレード団体によって南アフリカの再生紙から作られた子豚になるという。

ドンスコジ氏は、イベントの「重力制御」チームの一員となるボランティアを募集しているが、もちろん、さらに多くのエントリーも募集していると語った。

「参加者のいないダービーはない」と彼は語った。

詳細と最新情報、およびボランティアやエントリーの登録については、https://kingstonartistsoapboxderby.com/ をご覧ください。

電子メールニュースレターに登録する

私たちに従ってください